マイ実家

今日は祖母の二十七回忌と祖父の十七回忌でした。五十回忌でお弔い上げが実家近辺では当たり前ですが、両親は次*1で限界と言っております。現在父73歳、母71歳。まあ、そうでしょう(苦笑)。招待客も減っていくしね。今日は伯母といとこおじだけ。アメリカの伯母は体調不良で欠席。75歳で腰痛抱えて飛行機8時間は無理ですわ。
写真は美容院で髪型チェンジした甥っ子。パタリロ風味(笑)。お寺でのお弔いの最中も騒ぐことなく大人しくしてました。そのストレスの反動かいつにも増して食う。お昼に炒飯1杯白飯2杯食ってからも際限なくお菓子を食う。いやストレス関係なく最近とみに食欲増進だそうな。体系もパタリロ風味(爆)。

*1:祖母の三十三回忌と祖父の二十三回忌