『週刊文春』2011年9月1日号

“(祝)人間国宝認定 独占インタビュー 中村吉右衛門
ということで、買ってしまいました。
私が一番最初に好きになった歌舞伎役者は、仁左さまでもなく玉さまでもなく勘三郎さんでもなく吉右衛門さんなのです。まあNHKの『武蔵坊弁慶』がきっかけですけども(苦笑)。
とても真面目でとても真摯で『トムとジェリー』が好きな人間国宝は、なでしこジャパンを「なでしこさん」と呼ぶ。テラかわゆす。
唐突ですが、吉右衛門さんはなかなかのお洒落さん。スーツは忘れたけど靴はジョンロブをご愛用なのです。お歳のわりには背も高くて(178cm)和装はもちろん洋装もスラリとカッコよく。
http://www.johnlobb.com/en
日本円で1足120,000〜170,000円くらいかな(爆)。耕史君も20年後くらいにいかがですか?。
あーそうそうナビやっと購入。きいちゃんのご両親が40歳。耕史君にはさぞや衝撃的だったことでしょう(笑)。最近その辺にはさして驚かず。だって地元友が44歳にしておばあちゃんですもん。それも2人も。