CBCテレビ 『情熱大陸』 片岡仁左衛門 23:00〜23:30

録画済。

  • 仁左さまはお着物はもちろん、やはりダブルのスーツがよくお似合い。日本一ダブルが似合うお方です。
  • 「黒豆の炊いたのと」………そうよね「煮た」じゃなくて「炊いた」よね。
  • 2年くらい前、名古屋でもウェスティンで仁左さまの踊りとトークショーがあったんだけど、庶民にはお高くて。まず着る物から考えなければならんし(爆)。
  • 「健康の秘訣は?」「恋。お芝居に恋しています」うきゃーー♡♡♡。芝居になりたい(莫迦)。
  • 勘三郎さんや三津五郎さんとの早朝野球やキャッチボールのお話をなさる仁左さま。懐かしそうなんだけどちょっと寂しそうな感じも(涙)。
  • アンパイアしたホームレスさん羨まし。代わりたい。いやボールになりたい。
  • 赤いマフラーもよくお似合い。
  • スマホは……ちょっと似合わない(苦笑)。
  • コーヒー飲んでるだけなのにカッコイイ。
  • 千之助君が成長している!(当たり前)。「辰年生まれ、15歳にございます」って本人も15歳なのね。
  • 孝太郎さんてば千之助君を見守るにしても、そんなとこから覗かなくても(苦笑)。まあ立って見るわけにもいきませんもんね。
  • ちょっとタレ目で柔和で笑顔が素敵なロマンスグレーの仁左さま。素でもおじさまフェロモンバリバリですが、お役…特に悪役の時の色気は壮絶でございます。このひとになら殺されてもいいと思います。このひとに冷たい目で見られながら死んでゆくなら本望でございます。
  • しかし短いわー。吉右衛門さんの時もだけど、人間国宝なら2週特集とかやりませんかね。
  • 愛之助さんは↓こんなの出てますから、仁左さまもお願いします。

  • あ、仁左さまは↓これがあったわ。私はテレビ放映時の録画だけですけど(爆)。