NHKBSプレミアム 『平清盛』#34 “白河院の伝言” 18:00〜18:45

録画済。


三途の川渡りかけてた清盛(松山ケンイチ)の前に、白河院伊東四朗)。閻魔大王か。
夢の合間の平家の軋み。夢から醒めた清盛の前にいた後白河上皇松田翔太)。軋みは戻ることなく、二人の蜜月(違)も永遠ではなく……。
重盛(窪田正孝)の冷徹にさえみえる静かな表情が印象的でした。今までも、感情を押し殺して心の奥底に沈めたような表情は多かったんだけど、今日のはその最たるものだったような気がします。嵐の前の静けさ、といったところか。ええ、“殿下乗合事件”は『玉葉』バージョン希望なのです。激昂する重盛を窪田君で見たいその一念のみ(爆)。
杏ちゃんの北条政子は、ぐいぐい頼朝(岡田将生)を引っ張ってってくれる雰囲気盛り盛りで楽しみ。しかしカワイイけどきちゃない(笑)。女版無頼の高平太か。
今週の盛絵
https://twitter.com/AngelTouchPlus/status/242226800342757377/photo/1
https://twitter.com/bankolan/status/242227123752927232/photo/1
https://twitter.com/hervorruf/status/242252946144899072/photo/1
それにつけても聖子要らない。