NHK総合 『実験刑事トトリ』#4 21:00〜22:00

録画済。


リアルタイムで観たけど、予告で耕史君がちょっとくらい映るかもしれないので録画しました。
マジちょっともちょっと(笑)、一瞬の「トトリ君?」。どういうシチュエーションの台詞だったんだろう。

だとしても
人間だから間違いを
犯すこともある
がんばって来た
たった一つの宝物じゃないか
なんでだよ
あいつのせいなのか?!

トトリ先生(三上博史)は、アクロスティック、いわゆる折句もやるんすか?。理系なのに(爆)。
折句つーとあれですよ。有名すぎる在原業平の“唐衣(からころも) きつつなれにし 妻しあれば はるばる来ぬる 旅をしぞ思ふ”の“かきつばた”。あ、そういやもひとつ超有名な“名にし負はば いざこと問はむ 都鳥 わが思ふ人は ありやなしやと”って業平だ。いやこれは折句じゃなく単に“都鳥”での思いつき。
部屋長(笹野高史)の過去に驚き。あの体格で白バイ隊員だったとは!。