NHK総合 『実験刑事トトリ』#5終 21:00〜22:00

録画済。


いやいやいやいや。かなかなさん当たらずとも遠からずですよ。ヨメではありませんが似たようなもんです(笑)。
「僕は先輩以外の方とコンビを組む気になれません」
「俺なんかでいいんですか」
なんだこのプロポーズ。誰か羊谷(山本耕史)に教えてやって。そして修羅場期待(嬉)。
色々な面でミニマム(低予算とも言う)なドラマでも結構楽しめました。
トトリ先生(三上博史)の実験にちょっと変化があった今回。単なる先輩後輩から真の相棒への兆しが見えたところで終わりとは、あんさんそら殺生やで。てなわけでseason2をお待ち申し上げております。てか作る気満々だと思うNHK
season2#1はやっぱ帝都大学で事件でしょう。もちろん羊谷が容疑者で(爆)。


余話1。マコリン(栗山千明)が効いてましたね。栗山千明ファンへの出血大サービスとともに事件解決に役立っているという一粒で二度おいしい(違)。
余話2。オタクで女にはモテそうもない感じの羊谷。とても頼長とか磐音とか典膳のなかのひととは思えません(笑)。こういうワンポイントリリーフ的(……ちょっと違うか)な役が実に巧いよねえ耕史君。
余話3。耕史君がもうちょい若かったら、『Bバージン』の住田秋をやらせてみたいなあ。わかるひとにはわかる。