東海テレビ 『ガリレオ』#10 “聖女の救済” 前編 21:00〜21:54

あまみん復帰おめ!。


しかしながら、第2シーズンは原作アレンジが実になってない。第1シーズンでも相当なアレンジがなされてたけど*1、それなりに楽しめたんだよね。2はなんだかしょぼい。やっぱ金か。
“聖女の救済”は、原作では草薙(北村一輝)の恋バナ(爆)。綾音(天海祐希)の家の花にせっせと水をやるのは草薙なんです。彼の微かな思いに気づくのは内海(柴咲コウ)。そして彼女は彼に内緒で湯川(福山雅治)に相談に行く………。このキャストで原作のままで観たかったな。
ちなみに綾音と湯川は同級生でもなんでもなくアカの他人。

*1:草薙引っ込めて内海いきなりインが最大のアレンジだな。