メ〜テレ 『警視庁捜査一課9係』#9 21:00〜21:54

倫子ちゃん(中越典子大受難。今日が最終回かと思っちゃった。防犯カメラ様様の回でした。
ドラマには全然関係ない我が家の防犯カメラエピ。
先週、私の職場に制服警官が来ました。「近くでひったくりがあったので防犯カメラがあれば映像を見せてほしい」とのこと。残念ながら田舎*1の零細企業の自社ビルにそんなもんはついとらんので、その旨を説明しお引き取りいただいたんだけど、犯行時間が9時〜9時半くらいで、朝っぱらから超物騒。で、一昨日、オットの職場にも「防犯カメラの映像を見せてほしい」と私服刑事が二人来たとな。こっちはひったくりではなく「ちょっと事件がありまして」と濁されたので、オットもそれ以上聞けず。そしてオット職場の防犯カメラはダミーなのでした(爆)。

*1:名古屋市内ですけど、名駅から地下鉄で30分かかったら田舎。