中京テレビ 『ST赤と白の捜査ファイル』#5 22:00〜23:00

9係始まるまでテレビ愛知(テレ東系)で最恐映像ノンストップ【真夏の恐怖と衝撃映像スペシャル!】を観てまして、ドラマ冒頭、その続きかと思っちゃったわ(笑)。
さえないADで笠原君が出てきた瞬間、犯人確定。もーこういう役てっぱんやな。被害者の役でも殺されて当然な性格のばっかだし。誰か笠原君に普通の役あげてくださいーーー。
嘘だらけの今回。被害者加害者の嘘はお互いさまやて。
青山(志田未来)の嘘は家族のことを考えて、いつか終わらせるつもりの嘘。
翠(芦名星)の嘘は誰のためだろう。キャップ(岡田将生)以外は知ってるのか。いつか終わる嘘なのか。

吠え面をかく【ほえづらをかく】
泣きべそをかく。泣き顔をする.
▼偉そうなことを言って、後で吠え面をかくなよ。▼彼が失敗して、吠え面をかくところを見たいものだ。

【出典】あすとろ出版「慣用句の辞典」

なんか違うぞ菊川(田中哲司)。