NHKBSプレミアム 『ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜』#2 22:00〜22:50

録画済。


暗号はさっぱりわかりませんでした(汗)。
でも滝田(森下能幸)が湯沢(嶋田久作)の事件の被害者遺族であり、かつ共犯者であると推測された時点で、滝田の復讐心からの協力だというのは察しがつきました。湯沢を外へ出さないと復讐できませんからね。これがわかればあとは簡単。警備員の映し方(爆)で、彼が湯沢の共犯者であるのはすぐに判明。ということは流れからいって彼も滝田と同じ被害者遺族。
「15年もかけて復讐を?」
「あなたも大切な人を殺されてみれば分かりますよ。15年なんてほんの一瞬だ」
警備員の言葉はくるみ(橋本愛)にどう聞こえたんだろうか。彼の気持ちはくるみにもよくわかる。でも虚しさを覚えてはいないんだろうか。回を重ねるうちに彼女の思いは変わっていくんだろうか。
伴田(高良健吾)のポーカー。潜入なのかプライベートなのか。どっちでもいいけど高良君のワルい顔は大好物です。星とか半蔵とか。わかるひとにはわかる。
にしても愛ちゃんの変人ぶりがかわゆすぎる。走り方とか怖がり方とか妄想お花畑とかもう何もかもがツボ。オットイチオシ女優になりました(笑)。能年ちゃんごめんよ。私が愛ちゃんを認識したのは『MM9』で、時空を行き来する美少女というのがぴったりでした。出番は超少なかったし、確か台詞もほとんどなかったはずなのに、とにかく印象的で……。Wikiったら当時14歳だったのねえ。14歳で姿形だけであの存在感は素晴らしい。そして今回の数学以外はどっかネジが外れた感じの役もぴったり。これから更に楽しみな女優さんです。