西原理恵子『西原理恵子の人生画力対決8』

【登場漫画家】
小林まこと河原和音/アルコ/萩尾望都ヤマザキマリ伊藤理佐しりあがり寿鈴木みそ長尾謙一郎村上たかし葉月京森川ジョージ

その日の画力対決楽屋はいい年こいたキャリア組の有名女性漫画家でごったがえしており
「いいですかみなさーん。サインを求めないでくださーい」
担当八巻氏より行政指導が入る始末。
みんな心からこの人に逢いたかった。少女漫画界の神様・萩尾望都

名だたる漫画家が次々と出演を断る中、ありがたくもご参加くださった、いや勿体なくも御降臨なされた萩尾望都大先生はやはり神。サイバラの黒い野望なんぞ、アガペーのごとくの萩尾先生の無限の愛の前では、風の中で舞う塵のごとく(笑)。
その神にも等しい存在の萩尾先生に猫耳つけさせて、自分の歌に合わせて踊らせたやなせたかし大大大先生*1は偉大すぎてもう。
これが最終巻。寂しいですけどね。

皆さん、才能なんかなくてもプライドさえなければ大丈夫。どうにか食べてゆけます。

*1:先生はずっと歌手になりたかったとのこと。