NHK総合 『あさが来た』#15 「新選組参上!」 8:00〜8:15

録画済。


思わず清水の名前探しちまったじゃねえか(爆)。
「待たせたな」
このひとことは間違いなく組!&組!!を愛するひとびとへのもの。だって本編に全然関係ないもんな(笑)。ありがとうNHK
目つきと歩き方とちょっと猫背が、11年前と変わらない山本耕史土方歳三。16日も楽しみです。
ツイより。

https://twitter.com/Procyon_lotor/status/654266340199366656
山本耕史にはもっと土方歳三を演じてもらいたいのだが、今日の「おじゃMAP」を見て、ほぼ諦めた。山本耕史にとって近藤勇とは香取慎吾なのだ。「あさが来た」に出演したのは他の隊士が登場しないからであって、「新選組!」のメンバー以外の俳優では土方歳三を演じる意味を見出せないのだろう。


おっと、本編忘れるとこだった。「先に行くで」と言いつつ、少し先で止まってはつ(宮粼あおい)を待つ白蛇はん(柄本佑)の本日のツンデレ。このこの〜〜♡♡♡。にしても「待たせたな」以上の唐突感の五代はん(ディーン・フジオカ)。笑顔が素敵すぎる(笑)。