超歌舞伎 supported by NTT『今昔饗宴千本桜』12時の部(ニコ生)@ニコニコ超会議2016・幕張メッセ

http://www.chokaigi.jp/2016/booth/cho-kabuki.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/28/news040.html
http://chokabuki.jp/
ニコ生で12時からのを観ましたー。なんか凄いわ。歌舞伎のいろんなもんが混ざってた。ご宗家演出振付だし、まさか國矢さんの毛振りが観れるなんて。現場はミクさん派が多いのかな。コメは程よく歌舞伎ファンもいた模様。毛振りを「ヘドバン」言うてるのはミクさん派か(笑)。いや気持ちはわかるよ。
獅童ちゃんカッコよかった。今まで観た中で一番カッコよかったかもしれん(ごめん)。國矢さんの力も非常に大きいなあ。敵役が良くないと全てが台無しやからね。歌舞伎の家の生まれでもなく、芸養子でもない方がこうして活躍してるのを見れるのは嬉しい。

https://twitter.com/kunikuni928/status/725867909046624256
超会議に続々と結集してますね…!!緊急してきた…!

まって國矢さん緊急て(笑)。

https://twitter.com/ittomaru/status/725899475034591232
歌舞伎千本桜´。゚(゚´ω`゚)゚。感動致しました本当に有り難うございます。演者の皆様、制作スタッフ様、現地で応援して下さった方々、コメで千本桜を咲かせて下さった視聴者の皆様、心から感謝致します。アンケート結果号泣しました(T人T)

あ、コメはそういうことなの。そういや獅童ちゃんの台詞に「ニコ生のコメントの力を借りて〜」みたいなのがあったわ。