NHK総合 『コントレール〜罪と恋〜』#8終 22:00〜22:50

録画済。 


「敦が生きてたらねぇ」
敦(丸山智己)が生きてたら謝らなあかんのはお母さん(野際陽子)になるんだけどな。でも、絶対文(石田ゆり子)にも責任があるって言うんだよな。この顛末の原因を作った敦が全く責められてないのがすげーわ。ま、敦の浮気がないと始まらんドラマだからな(爆)。
佐々岡(原田泰造)は一生、文の男になることはないし、文も佐々岡の女になることはない。妻と夫で、父親と母親にしかならない。
諦めとは違う大人の選択だ。
しかし田渕さん(堀内敬子)は何だったんだろう。ホンマに親友か?。旦那のこと諦めたとは言ってたけど、またはけ口で文のとこへ爆弾落としそうな気がしてならんわ。逆に、多田羅社長(中西良太)は天使だ。最初から最後までいいひとだったなあ。瞭司(井浦新)に帰るところがあって良かった。
いいドラマというとちょっと違うけど(汗)、新君で色々すっごい楽しめました。
最後に超サービスショットやな。最中に女の指を口に含む新君が、地上波のそれもNHKで拝める日が来るとは思わなんだ。