NHKBSプレミアム 『カウントダウンLIVE アニソンベスト100!』 18:30〜20:00 20:46〜21:00

録画済。

番組ホームページで視聴者の皆さんから募集してきたアニソン人気投票の結果をいよいよ発表!。アトム、ヤマト、ガンダム君の名は。…過去100年間に発表された膨大なアニソンの中から№1に選ばれるのは、どの曲なのか!?。番組MCは大のアニメファン、しょこたんケンコバ▽i☆Ris、岩崎良美喜多修平きただにひろしささきいさお高橋洋子水木一郎など、多彩なゲストがライブで数々の名曲を披露する!!。
【司会】中川翔子ケンドーコバヤシ三輪秀香 【ゲスト】i☆Ris/岩崎良美喜多修平きただにひろしささきいさお高橋洋子水木一郎

NHK 番組表より

まあ、複数投票可ですからね。ラブライバーが頑張ったという結果です。にしても組織票すげえ。うん、私も〔ゆずれない願い〕大好きだ。

アイドルが歌うアニソンで上げられてた斉藤由貴の〔悲しみよこんにちは〕。いい曲だけど玉置浩二作曲だったか。

キリがないけどこれっすね。