CBCテレビ 『カルテット』#8 23:10〜24:04

録画済。


大倉君の出オチ感というのは陽にせよ陰にせよハンパない。あの客席に漲る異常な期待感(笑)。わかっていてもヤラれた感この上ない。私は劇場で何回か味わってきた。映像では今回が一番じゃなかろか。ナイスキャスティング。


「私の好きなひとには好きなひとがいて、その好きなひとも私は好きなひとで、うまくいくといいなって」
「で、君の好きはどこに行くの?」
すずめちゃん(満島ひかり)……….。・゚・(ノД`)・゚・。。
「好きな子がお腹空かして待ってるから持って帰ります……片思いの」
家森(高橋一生)の言葉なのに家森チョクでないからこその破壊力ったら。
「死ぬなら今かなっていうくらい今が好きです」
そしてまきさん(松たか子)は4人分のタコ焼きを買う。
でも、まきさんはサオトメマキさんではないらしい(!)。
まきさんはいったい何が欲しいんだろう。
別府(松田龍平)が恋に落ちたあの時のまきさんは誰なんだろう。


5話で「誰よりも大嘘つきのまきさん」て書いたけどこういう意味じゃないんだけど(爆)。


余話。まきさんが使ってる青い花模様のカップはバーレイのブルーキャリコだよね。ウチに同じものがある。前の結婚のときにAfternoon Teaで買いました。って25年も前やん。