ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season花 Produced by TBS@IHIステージアラウンド東京(13:00〜) 1F-6-12

f:id:moonblue:20220206045450p:plain
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:小栗旬山本耕史/成河/りょう/青木崇高清野菜名近藤芳正古田新太河野まさと/逆木圭一郎/村木よし子/礒野慎吾/吉田メタル/保坂エマ/武田浩二/他

前が座席でなく通路だったから、オペラグラス使いやすくてお蘭ガン見。しかし、下手ブロックの更に下手寄りって、カテコの引っ込みで何やってるかほぼ見えないな。今回これまで全部そんな席だからツイのカテコレポ状況に「???」ってなってる(苦笑)。あ、贋鉄斎の水車砥石全く見えず。知らないと笑えんわあれじゃ。
殿の面を抱いてるけど、抱かれてるんだなあれ。半蔵と手合せした後の嬉しそうな顔ったら。そりゃ斬り合いたいよねえ。カテコの彼岸花お蘭、スクリーンの向こうへ消える少し前に一瞬伏し目になって、こちらに視線を戻すことなく目を開けてた。今までもそうだったのかしら。
唐突ですが、花ドクロの信長は辻邦生の『安土往還記』をイメージして観ております。髑髏城では実体出てきませんけど(爆)。だからこそ“幻影”のような『安土往還記』の大殿(シニョーレ)がハマるかなと。お蘭は井上靖の『森蘭丸』。わかるひとにはわかる。

きゃーけんけん来てたの。まるる君も一緒。写真からすると夜の部ですね。そういやつーたんけんけんの仲の蔦之助さんもちょっと前に来てたよね。