フジテレビ 『警視庁いきもの係』#1 21:00〜22:09

録画済。


若冲の『鳥獣花木図屏風』がぴったりだね。OPに使われてるのはそのものじゃなくて、発色が綺麗にしてあって動物がちょっと単純化されてるけど、この絵の最大の特徴の升目はちゃんと残してあってよろし。
橋本環奈ちゃんの演技お初。うん、いいんじゃないですか。可愛さを最大限に利用して全く嫌味がないわ。凄いわ。

私一瞬どこのおばちゃんかと思いました(汗)。EDリピしたら他にもあったよ。鮫島満博のとこに鮫。湘南動物プロダクションのとこに鳥。猫のナオミ(ティティ)のとこに猫。
ところで鬼頭管理官(寺島進)の部屋の額に“牛頭馬頭”ってありましたけど、地獄の番人ですけど何か意味ある?。