NHKBSプレミアム 『おんな城主直虎』#41 “この玄関の片隅で” 18:00〜18:45

録画済。


六左よかったなあ(涙)。
涙しながらも、いつもながらの見事な伏線回収に戦く。
近藤(橋本じゅん)への調整を家康(阿部サダヲ)に願い出る直虎(柴咲コウ)。かつて井伊の殿であった彼女だからできること。井伊の野山を知り、臣を知り、民を知っているからこそ。ずっと見てきた私たちには充分わかってるよ。
表立ってはなんの権限もない代わりに、裏から万千代(菅田将暉)を秘かに教育する養母直虎。やはり万千代は主人公ではないわけだわね。数え15歳なら満14歳だまだまだ大人たちの手のひらの上よの。
しかし近藤(橋本じゅん)が高瀬(朝倉あき)に甘いのはよっくわかりました。メロメロやんけ。