美容院(9:30〜)

カラーとジェルネイルのチェンジ。
現職場の派遣契約が3月末で終了で、有休が21日残ってて、3月で1日使って残りまるっと4月で使い切ろうと思ってた*1ところへ、水曜日に同じ派遣会社からソッコー次の仕事紹介が来まして。今日金曜の16時の企業訪問てことになり、爪がブルー系ラメキラキラではあかんので、急遽有休取って朝から美容院行って、爪をクリアの一色塗りにしてもらってついでにカラーもやってもらって(どうせ明日の土曜日行く予定だった)一旦ウチへ戻ってなんだかんだ準備して伏見の某ビルへ。訪問終わって派遣コーディネーターと別れて、ラシックで一休みしてたら、コーディネーターから電話かかってきて「4月からお願いします」とのことで、4月から新しい職場です。
最初4/2から就業だったけど、月初が超忙しい企業で受け入れ態勢が整ってないので、4月頭一週間有休消化で4/9スタートに変更。一週間ちょっとゆっくりしたいと思います。現職場は前の私の仕事を引き継ぎつつ、今の仕事をしつつ、今の仕事を新しい派遣のひとに引き継がないといけないので3月末までがっつり。「新しい派遣のひと」ってまだ入ってないし(爆)。今日の有休も渋い顔されたけど知るかそんなもん。当然の権利や。

*1:もし違う派遣会社で仕事するとなると、有休無駄になるかもしれんので。