中京テレビ 『MUSIG』総集編スペシャル“グーチー真冬のスペシャルナイト” 24:56〜25:26

録画済。

  1. 〔じぶんの詩〕の着うた好評配信中
  2. 次週は、爆笑未公開トークを交えたThe Whey-hey-hey Brothersスペシャルナイト
  3. 〔じぶんの詩〕、『MUSIG』で初披露

というエンディング。1は関東関西版と違うんだろうねえ(笑)。2は同じなのかな。3は元旦深夜のことを言ってるんじゃなくて、純粋に次週のことか? あーやだやだ地方は。今回はまだ1週遅れだけど、チョナンのときは酷かったもんなー。『恋おち』終わりかけの時点で番宣の未放映分があったりして(爆)。ま、放送すっとばされなかっただけでもマシか。しかし、たとえ数十秒でも、更に企画モノだとしても、佐野さんのレコーディング風景がフツーにテレビで流れてるって、時代は変わるもんだ。
ぐっさんも耕史君も、佐野さんのサムズアップ*1でのOKサインに、すっごい嬉しそう。いつにも増して、真剣な表情でギターを弾く耕史君の顔に惚れ直しました。

「こっち来て」 「はい」

佐野さんがOKを出してからの、耕史君とのこのやりとりがツボ。耕史君が足元ふらつきながら立ち上がって、スタンドにギター置いた時の顔ったら。緊張から解放されてふにゃふにゃ(笑)。
そしてバンド名が決まって、曲名を考えることになって、やっとここに繋がるわー。今日じっくり見直そっと。

*1:何気に使ってたけど、古代ローマで、満足できる・納得できる仕事や行動をした者に与えられた仕種だそうな。知りませんでした。