『TVnavi』2007年3月号

月刊 TVnavi (テレビナビ) 中部版 2007年 03月号 [雑誌]

月刊 TVnavi (テレビナビ) 中部版 2007年 03月号 [雑誌]

  • 小栗旬(すいません耕史君じゃなくて)
    • 23歳になったそうで。おめでとうございます。
    • P21の写真が素敵。昔だったら切り取って透明下敷き*1に入れたね、絶対。
  • 山本耕史のちょっと休憩しませんか!  水夏希
    • なんだかんだで22回。
    • 水夏希さんは存じ上げてます。中日劇場は毎年2月がヅカ公演なので、周囲のヅカファン達がうるさいうるさい。聞かなくても色々教えてくれる(笑)。誘われてるけど*22月は4つ観劇入ってるからなあ。
    • 舞台人同士のいい対談でした。次回は『華麗〜』関係が来るかな?
    • P27右下の写真が素敵(手しろいよ!)。

「『tick,tick...BOOM!』の初演の時、千秋楽を終えて、2日後に『レ・ミゼラブル』の本番〜」

    • マジでありえない。いや、あったんだけど(汗)。で、「休演日前は常に千秋楽」はほっといて(笑)。

「(略)*3実際、俺もライブで歌うときなんか、役がなくて山本耕史のままだから、まだどうやって歌っていいのかつかめてないところもあるんですよ。舞台みたいに歌えればいいのになって思うときがある。」

    • ああ、これわかる気がする。演じてる以外の彼ってどこか所在なさげ。あるいはむりやり(悪い意味ではなく)山本耕史を演じてる感じ*4
  • 華麗なる一族』大特集
    • 他誌とはちょっと違う、趣のあるセンスのいい編集ですな。さすがナビ。
    • 銀平に1Pも割くなんて、他誌じゃありえない。さすがナビ(笑)。 
    • でこはもう慣れたわ(慣れって恐い)。

「半ば傍観者のようにしているんですけど、たまに言うことは的を射ているんですね。」

    • ただ眺めてるだけじゃないのよね。ちゃんと見てないと「的を射る」ことできないもん。でも「言わない方がいい」って思って黙ってることの方が多いんでしょ。これって結構ツライんじゃないの?普通の人なら。銀平はその辺どうなんだろ。
    • 万俵家の御用達オリジナル食器
      • 大倉陶園だったのか!成金じゃないセレブのオリジナルっていうとここらしいですね。確か金沢の不室屋さんも大倉陶園のオリジナルだった記憶が……。
    • 華麗なる万俵家の人々のファッション
      • あら、宮本宣子さんが衣装に入ってるんだ(ノーチェック/汗) 彼女が担当する蜷川さんの舞台の衣装は、センスがいいから毎回楽しみなのよね。
  • 出番ですよ! 中村中
    • 21歳と若いけど、色々なモノを越えてきてるひとだからか、精神的には随分しっかりしてる感じ。

「こんなチャンスはめったにないと思うので、盗めるものは盗もうかとおもっています。こんな私ってずるいかな(笑)」

*1:表現が古いな……クリアファイルのハード版。

*2:友がチケ確保しすぎたらしい

*3:(略)の部分→“ある人から面白い話を聞いたんです。「ふだんも台本があったらすごくよく生きられるんだけど」って。役があるとやるべきことが明確に決まっていて間違いがないけど、ふだんの自分はうまくいってないような気がしてどうなのかなって。”

*4:最近バラエティでの露出が多いからそう思ったのかも。