こんなこと書いてもしょうがないけどさ。

ここ最近&今後のスズカツさんの演出作品。某ブロガーさんも書いてらっしゃいましたが、蜷川さんに勝るとも劣らずな仕事っぷり。

ヘドはその前後作品に力入って、後回しになっちまったのかねえ。あきらかに読み違えというか浅いというか咀嚼が充分じゃない状態の演出プランを役者に丸投げしやがった感ありあり。『トーチソング〜』から『ヘド』までちょっと間があるのよね。この間にもうちょい練れなかったもんかしら。『L5Y』も似た状況にあるわ。再演だからって全くもって油断ならない。また丸投げしかねない。
スズカツさんの演出って、スタイリッシュというかハードボイルドというか、“穢れ”“猥雑”といったモノからは縁遠いところがあるように思えるんだけど……。ヘド自体がスズカツ演出には不向きな作品つーことか。納得。って今頃気づくなよ。

*1:写楽考』も4/8昼公演(14:00〜)あったのよね。スズカツさんがどっちにいたのか知りたいもんだわ。