David Bowie『The Man Who Sold The World』

世界を売った男(紙ジャケット仕様)

世界を売った男(紙ジャケット仕様)

ヘドと平行してちょこちょこ聴いてたけど、カセットテープがもう限界。紙ジャケ仕様のCDが出てたのでAmazonでぽちっと。*1
女装のボウイが麗しいね。ドレスというかワンピ*2というか、とにかくこの衣装とポーズに全く違和感がないとこはさすが(笑)。発売当時、女装が不謹慎てことで別のジャケに差し替えになったそうな。30年前ってまだそんな時代だったのか。1971年発売。デヴィッド・ボウイ24歳。当時の彼でヘドを観てみたかったなと思ったり………。

*1:私が聴く音楽の音源はほとんどレコードかカセットテープ。今はレコードプレーヤーがないからレコード聴けないし、カセットは20年以上前にレコードからダビングしたのばっか。で、事ある毎にCDで買いなおすハメに。

*2:これ欲しいわー。すっごい素敵。今着ても全くもって無問題。