メ〜テレ 『帰ってきた時効警察』#2 24:22〜25:17

小ネタが多くて疲れる。

  • 霧山の屋上しゃぶしゃぶランチで使われてたコンロ
    • 「キャンプで、あのメーカーのをよう使こうてたわ」……オットはキャンパー。ウチにはコールマンのあれやこれやが山ほど。邪魔なことこの上ない。
  • 焼きマシュマロ
    • 私は食べたことないけど、オットはキャンプでよくやったそうな。意外と美味しいらしい(ドラマでは逆だったわね/汗)
  • 10円玉にタバスコをかけるとつるつる
    • 不勉強なもので知りませんでした。
    • オットは「昔やらんかったか?俺はしょっちゅうやっとった」………何故?。
  • 煙草で線香花火
    • 不勉強なもので、初めて見ました。
    • オットは「飲み屋でようやったわ」………私の周囲では誰一人としてやってなかったんだけど。
  • 綺羅の鋏を入れた缶
    • 録画してないからうろ覚えなんだけど、あの缶、“OXO”のアンティークじゃなかろうか。
    • たぶんこれ→OXO 1950's 缶
  • 真加出ちゃん
    • 紙袋が既出の“echo”だった。今回は違うのがくると思ってたのに残念。次回に期待。
    • “真加出”の由来を考えてみたけど“マカデミアナッツ”しか浮かんでこない。
  • 一話ごとのゲスト
    • 豪華ではないけどツボに次ぐツボで楽しいったら。
    • 堀部のナターシャにはびっくりした(笑)。


小ネタが前シリーズよりうるさくなってウザい、とはオットの談。私は楽しませてもらってますが。全体の作りが前より緩る目なので、小ネタでチャチャ入れとかないと場がもたないって。チャチャで思い出した。猫チャッチャ先生が見たい。