中京テレビ 『満天☆青空レストラン』 山本耕史 18:30〜19:00

録画済。


リアルタイムで晩御飯食べながら観ました。オットが「白エビ特集やったら観てもええ」ゆうたもんで。そんなオットの初白エビは、番組に出てきたおぼろ昆布締めの押し寿司。私と結婚する前に福井敦賀のさかな広場で食べたそうな。10年以上前で、まだ名古屋でそんなに口にできるものじゃなかったから今でも覚えてるとのこと。私はお初はちょっと記憶なし。近々では2ヶ月くらい前に、地元のスーパーで1パック700円くらいで売ってたのを、素揚げにしてぱぱっと塩振って食べました。うまうまー。だって殻剥くのめんどくさいじゃん(爆)。上手く揚げる自身がなかったのでオットに揚げてもらいました。かなり上手く揚がったと思うけど、オット友人SDさんのかき揚げに軍配。ありゃ絶品だった。http://d.hatena.ne.jp/moonblue/20110618/p2
ナマにおぼろ昆布締めにコロッケにかき揚げにペペロンチーノ。うーまーそーーーーー。てかうまいわな。
明日、大阪の予定がなかったら絶対富山へ走ってたわ(笑)。
番組ではラストで乾杯してたけど、それまでの部分で映ってないとこに絶対にビールの缶あるで、とはオットの言。うん、ありゃ飲まずにはおれんやろ。

  • 耕史君色々(録画見直してる時間ないので適当)
    • 耕史君のロケって日焼け仕事多いよね(笑)。仕事関連で日焼けしたらあかんとか言う前に、日焼けすると赤くなって痛くなってお肌に良くないというのに(爆)。ぐっさん家お初は幌なしジープ乗車でデコ全開だったし、2回目は今回同様漁船乗ってたし、照英と荒川アウトドアだし。
    • あ、『ぷれサタ!』の“旅人照英”に呼んでくれないかなあ。基本、あのコーナーはゲストないんだけども。地元ネタ失礼。
    • 大輔とは久しぶりなのか。変なとこ連れてかんといてね大輔。母乳バーとか*1
    • お約束の意地悪(笑)。
    • 器用に白エビの殻を剥き、大輔の振りで白エビマジック(拍手)。
    • 「マジックいらんねん」て振ったのあんたやん。
    • あつあつかき揚げとあつあつコロッケに猫舌ならではのあれやこれやを期待したのに、学習能力が向上したのかフーフーしやがったなフーフー。
    • ほっしゃん。ネタをぶっこむとはなかなか。大輔と仲良くないと言えないよなあ。いやもうほっしゃん。とはコンビ解散後何回も共演してるからいいんだけどね。
    • 白エビを「海の八方美人」……何にでも合うからだそうです。座布団10枚。


余話。久々に観たよこの番組。なぜかというと、名古屋ローカル『ぐっさん家』がこの時間帯に引っ越してきてから、そっちばっかだったんで。

*1:いや前に大輔がそういうとこ行ってたと言ってたもんで。