『プライスコレクション 若冲と江戸絵画』@愛知県美術館

昨日の金曜日は午後8時までなので、オットが会社帰りに観てきた。私は東京で観てるし残業だったからパスしたんだけど、今日に仕事を回してでも観に行くんだったわーーー。
何故か*1プライス氏が会場に居たんだって。グッズを買うとサインしてもらえたんだって。オットは握手もしてもらったってーーー。写真は、ちょっと暗いけどプライス氏のサイン。図録は東京で買ったのがウチにあるので、オットはハガキを買ってサインしてもらった。ハガキは『葡萄図』。プライス氏が最初に出会った若冲作品。オット曰く、「これを選んでサインしてもらうなんて、俺のセンスも捨てたもんやないやろ」
いやー、結構誰でも思いつくことだと思うけど(笑)。

*1:他の日も居たのかもしれないけど、金曜の夜ってのが不思議。土日祝祭日の昼間ならわかるけど。