私も風邪ひいた

耕史君もどうやら風邪進行中らしいけど、私も昨日の朝からヤバイ状態。夕方からの胃の病気で入院してたSTさんの退院祝い宴会もパス。オットはでろんでろんのよっぱで午前様。別にいいけど酒臭いわっっ。よっかかってくんなっっ。風邪うつすぞっっ。
そういえば“嘉納治五郎杯”のキャスターやるのよね。どっから来たそんな話、と思ったらテレ東か。納得。NHKに引き続きこっちにも婿入りで目出度いな(笑) しかし、柔道になんの興味もない耕史君ファンにとっちゃどうよこれ。観るの?
私は何故か柔道経験者。高校の時に1年くらいやっただけど。剣道と一時期平行してたおかげか、当時握力が40kgほどありまして(爆)*1今でも35kg。*2まあ、そんなことはどうでもよろし。とりあえず観よ。どーんと1本決まるの見るのは気持ちいいもんね。1本“決める”のも気持ちいいよー。

*1:高校生の平均てどれくらい?でも周囲の友人達は45kgはありまして。

*2:データ入力が主な仕事のため、年1回の健康診断で握力測定が必須。3年前に久々に測ってもっと落ちてるかと思いきや……。