NHK総合 『風の果て』#3 “春雷” 20:00〜20:45

録画済。


わーい、こっちも遠藤さんだー。さすがに老けた(失礼) 最近、声のお仕事でしかお目にかかってなかったから(日本語変だ)嬉しい。『刺客請負人』でもナレだけで何故本編に出ないのかと憤り、舞台の『レインマン』も声だけだったし、声の仕事もいいけどもっと動くのを観たいな。あっ『座頭市』出るんだった。チケ買わなきゃー(忘れてた)
オットは若い時の5人組の区別がつかないらしい。福士君と高岡君くらいはわかりそうなもんだが。「全然知らんやつばっかりや」「福士君は『のだめ』の黒木。『純情きらり』の方が有名だけどあんた観てないから。高岡君は『モップガール』出てるじゃん。ついでに言うと宮粼あおいのダンナ」「髷姿ではさっぱりわからん」………じじいめ。ま、来週から悩む必要ないんだけど。
しかし福士君がこんなに髷が似合うとはねえ。最近の若手にはない似合いっぷり。また観たいな。つーか3年後であのベテラン組にバトンタッチってちょいムリあるでしょ(笑) 若手5人組、上手いとは言えないけど熱演だったのでもう少し引っ張ってほしかったなあ。
今回は“ふきのとう”の演出が光っておりました。