メ〜テレ 北京五輪アジア地区最終予選 日本×台湾 18:30〜

星野JAPAN北京五輪出場決定 おめでとうございます!!!
まだ世界最終予選という敗者復活戦があるからここで決めなければならないわけじゃないけど、アジアの野球の盟主としては決めなきゃいけないのよね。昨日の韓国戦はハラハラドキドキでもう。岩瀬と上原が神様に見えました(笑) 昨日も今日も星野監督の采配が光ってた。成瀬にダルビッシュに。打たれたダル君を替えなかったのも。あと7回表のノーアウト満塁でのスクイズも。何はともあれめでたいです。選手の方々はこれで心置きなくストーブリーグに臨めますね(笑)*1首脳陣はゆっくりシーズンオフをお過ごしください。皆様お疲れ様でした。
しかし古田、「ゴーゴーゴー!!!」「回れ回れー!」ってあんた3塁コーチじゃないんだから解説せーよ。実況の声も聞こえないくらい応援しまくってんじゃん(笑) あと星野監督ってば、昨日の試合後のインタで今日の先発ダル君だって言っちゃってびっくりだよ。フィリピン戦前にリップサービスしようとして大野に叱られたばっかでしょ。ま、星野監督らしいけど星野を叱った大野に拍手。
新井の活躍を見てオットが「来年が楽しみやな」………あっ新井は来年から阪神かーーー。

*1:決まってるひとはいいけど、和田なんか元気なかったもんなあ。福留がさっさと決めないからだぞー。