5/24現在の然るべき答え

ただいま5月24日午後9時10分。仕事から帰ってきて晩御飯作って食べて後片付けしてPC開いてカウンターチェックしたらまたまたすげえ人数。何らかの記事を求めていらっしゃった方々には申し訳ないけど、私は日曜以外ほぼ仕事で職場ではネット禁止なもんですから、昼間にここの記事を更新することはめったにありません。何卒ご了承の程を。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ出演者変更のお知らせ


ソムン・タクの来日中止に伴い、下記日程公演におきまして、イツァーク役が望月英莉加に変更になります。お詫びとともに、何卒、ご了承を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。
5月27日(火)仙台公演(Zepp Sendai
5月29日(木)札幌公演(北海道厚生年金会館
5月31日(土)/6月1日(日) 名古屋公演(Zepp Nagoya
6月8日(日)神戸公演(神戸国際会館・こくさいホール)

http://www.hedwig.jp/
http://erika-mochizuki.com/index.html


ナマのお芝居を観始めて10年ちょっと、代役でというのは結構あります。今回のパターンは珍しいけど。歌舞伎は脇ではちょこちょこあってもう慣れっこ(爆)。ここ近年では勘太郎君が膝割っちゃったり海老蔵が風呂場ですっころんだりで、御曹司が結構大変なことに。ちょっと前だと三谷さんの『巌流島』*1が有名だよね。おもいっきり最近では、明治座6月公演の『剣客商売』主演の藤田まこと病気降板で代役は平幹二朗中村主水といえば藤田まこと・秋山小兵衛といえば藤田まこと永久欠番のごとく決まってるのに、他のひとがやるのよ。でもやらなきゃならない。
代役を立てるほうはもちろんのこと、それ以上に立つほうは大変。

*1:脚本遅れで公演延期で最初の9日間のチケットは払い戻し。陣内孝則のスケジュールの都合で益岡徹が代役に。