BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 高嶋ちさ子 22:00〜22:30

録画済。

「あまりにも分量が増えてきて……」

わはは。さすがデビル高嶋ちさ子。楽しいぞ。
耕史君はさほど気にせずあっさり切り返し次のトークへスムーズに。こういうことにもすっかり慣れたか(笑)。
そんなエセNHK的好青年はパツキン初動画。JRAよりちょいダークに見えるのはライトのせいかこっちが本来の色なのか。これならまだ許せる。アップになるとちょっと明るく見える……かな?。動くと印象変わるなあ。でもやっぱり大打ち上げアッシュブラウンの方が好き。静止画なれどナビで保存できて良かった。ナビ様々。
クラシックは門外漢の私でも楽しくわかりやすいトークでした。ツィゴイネルワイゼンストラディバリウスくらいは知ってるけど。でもストラディバリウスを知ったのは『エリア88』(爆)。
聴き比べは浜ちゃんの格付けチェック思い出しちゃった。あれは確か3億円くらいのヤツ使ってたかと。アイマスクを選ぶ2人の姿が微笑ましいっつーかかわゆらしいっつーか、そんなとこで時間取るなよ(笑)。えりかちゃんは当てたご褒美として、ぜひ耕史君にサングラス買ってもらいましょう。
そしてバイオリンこーじ。ど素人が言うのもなんだけど立ち姿が既に形になってるような……。のだめ出てほしかったわ。あとバイオリンてあんなに簡単に音が出せるもんじゃないんでしょ?。高嶋さんが「こんな人いない」って言うのわかる。やっぱ努力だの練習だのの前にセンスよねー。長年書道をやってて努力じゃどうにもならない子をたくさん見てきたもん。自慢じゃないけどあたしゃバリバリセンス派で6歳の入門当初から巧かった。でも高嶋さんと違ってハタチすぎればただの人なのでした(汗)。
耕史君マジでバイオリンやってみれば?。カワイイえりかちゃんも「似合いますねー」「かっこよかったですよ」って言ってくれてるし、高嶋さんも「天才」なんて言ってくれてるし。
うあー髪整えてバイオリン持たせて燕尾服着せたくなったー。
こういう妄想が可能なのも音楽センス抜群&スタイル抜群な故。ファッションセンスが皆無(酷)なくらい目をつむるべきか。
うんにゃつむれん。蚊に刺されたくない*1なら健さんの言うこと聞きなさい。
〔僕のチカラ〕って既出?新曲?。イイ曲じゃん。相変わらずハーモニーが綺麗。
健さんが早くよくなりますように。

*1:B型です。蚊がいたら周囲の誰よりも早く刺されてます。B型の血って美味しいのか?