BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 津川雅彦 22:00〜22:30

録画済。


今すぐにでも父親になりたいというか子供を育てたい耕史君にとってなんとも有意義な監督のお話でした。
合コン話はご愛嬌。えりかちゃん、是非セッティングしてさしあげて(笑)。
監督秘蔵のアンティークピエロ。耕史君に似てるというか、耕史君がこういう人形の類のつくりなんだよね。顔も体も。中身は物凄くあっつい血が流れてんのに、外見は人工物のよう。大昔にアンドロイドって言われてたし(爆)。『OZ』の19(ナインティーン)が実写でイケるわ。*1そういや監督が「虫がつかない」ネタで耕史君に振ったとき、スタッフで誰かひとり大ウケしてたんだけど誰?ゴッドマザー?(笑)。
渡辺淳一は大っ嫌いなのでスルー。
ジェームス三木の脚本はホントに面白い。また大河書いて欲しいなあ。役者への余地を残してくれるっていいよね。

「わくわくしますよね、投げられたほうとしては」

役者やのお。

*1:スタジオライフが舞台化してますが。