中京テレビ 『Mother』#1 22:00〜23:24

録画済。


心痛くて途中で脱落しそうに。子供好きのオットは「見てられへんわ」と早々に退場。
フィクションのドラマだけど、悲しいかな巷に転がってる話*1
“親”という概念の希薄性や欠如。実は身近にある。オット職場の先輩のお嬢さんの旦那。でも虐待じゃないの。虐待以前の問題で、自分の子供にまったく興味がないんだそうな。学生時代のデキ婚な上、その他諸事情ありすぎて、とにかく自分のことしか考えない男でね。一度会ったことがあるけど顔だけは良かった。「興味がない」という意味がわからない(怒)。ただいま離婚協議中。当然だ。
怜南、もとい継美(芦田愛菜)はやがて実の母親のところへ戻るんだろうか。

*1:奈緒松雪泰子)の行動は転がってないけど(^_^;)