中京テレビ 『ホタルノヒカリ2』#5 22:00〜22:54

蛍(綾瀬はるか)は何事にもアホみたいに一生懸命。必要とあらば救急箱ひとつ持って山に行き猫を追いかけどじょうすくいもすれば土下座もする。ぶちょお(藤木直人)はそんな蛍が可愛くてしょうがないと思うんだけど。
「結婚って1人の女性の人生を大きく変えちゃうんだよな」
フタちゃん(安田顕)のつぶやき。それを受けての「結婚はやめよう」なんでしょうね。蛍を大切に想うあまりの……。
「あまり無理させないで下さい」by瀬乃(向井理
私にはこう聞こえます。
「僕はそんなことさせませんよ」
「無理させるのはかわいそうよ」by小夏(木村多江
私にはこう聞こえます。
「あなたには私の方がふさわしいんじゃない?」
うひゃひゃ。
江古田(六角精児)の件で落ち込む山田姐さん(板谷由夏)が気になります。仕事辞めて専業主婦て!。姐さんなら主婦業も完璧だろうけど、なんだからしくないぞー。逃げてないか?。山田姐さんが蛍に言った言葉そのまま姐さんへお返しだ。てか、フタちゃんが専業主夫になれば?(爆)。


余話。綾瀬はるかのどじょうすくい眼福です(笑)。藤木のDJ OZUMA。扮装だけですか?(いぢわる)。