中京テレビ 『きょうは会社休みます。』#7 22:00〜23:00

録画済。


今日はきゅんきゅん少ないなーと思ってたら最後に夢のような三連発。
おでここっつん。
花笑(綾瀬はるか)からのキス。
後ハグぎゅう耳責め「今からする?」←予告観てじたばたしたけどやっぱ本チャンでもじたばた(爆)。
さすが21歳回復早いな!。まもるっしゅの写真伏せられてたし!。
いや、男というか世の雄は、自分が弱ってる時にこそ、自分の子孫を残そうと本能が働くそうで。命が奮い立つわけです。新たな生命の息吹を求めるわけです。だから傷ついた男たちには独特の色気があるのかもしれません。
生命力溢れまくりの超男前朝尾(玉木宏)は、今回も悠々大人の余裕。なんでもまるっとお見通しだ。
あ、悠斗(福士蒼汰)の上を目指すための大学院という選択は、朝尾を意識してるからかな。朝尾はいいお手本だと思うけど、焦ったらあかんよ。
ラスト三連発でそれまでの色々が吹っ飛んだけど、小学生花笑とお母さん(高畑淳子)の水枕のやり取りなんだか泣けたわ。水枕が花嫁道具なんて花笑らしい。悠斗の看病に行く花笑に、躊躇なく水枕渡したお母さんの優しさが嬉しい。
総合職へステップアップの花笑。
「私が一生養います!」
それあかんて。
予告で更に吃驚。21歳悠斗母が鈴木杏樹。彼女若く見えるけど45歳か。アリだわ。
 

余話1。「いつか一緒に暮らそうね」という悠斗の目がきらきらきらきら。もう二次元超えてるよ。昔は、少女漫画に出てくるイケメン見てこんなやつ現実にいてたまるかな体だったけど、今や二次元三次元ボーダレス。
余話2。花笑の思わずちゅうに、ちょっとにやっとした悠斗の顔がなんとも。「マジ?やった♡」な感じで。あの時の前髪ぼさぼさなのも良し。
余話3。オットがふたりの同棲話に「この若造が」とか憤ってて、結局、ふたりがちゃんと落ち着いて考え直して同棲なくなったら「まんまとやられた。くそー」とかゆうてやっぱり憤ってた。「こんな恋愛モンは見いひん」とかゆうてたくせに(笑)。