無題

最初、めまいかなと思ったんですよ。職場でキャビネットの中のファイルを立って探してて、ゆら〜ゆら〜と自分が揺れてて。自分の席に戻るとみんな口々に「気持ち悪い」「なんかふわふわする」とか言ってて、それが地震だと気付いたのはふわふわ感を感じ始めてから1分以上経ってたんじゃないかな。気づいてからも結構長く揺れてて、船酔い一歩手前。
揺れが収まって携帯ワンセグで情報収集するとえらいことになってるじゃありませんか。Hさんのおばさんが水戸で、お母さんが神奈川で、全然電話が通じず連絡取れなくって大変。結局携帯のロングメールで無事を確認できました。関東方面の仕入先も、休み明けの納品の日程が全く予想できないとのことで、こっちは卸だから納品先に事情説明のために電話かけまくり。納品先はほとんど地元なので大丈夫だったけど。関東方面はとりあえずFAX。でも未送信で返ってくる……???。そう、FAXは電話回線なのでした(大汗)。PCメールで連絡したものの、停電してたら見れないよなあ。


被害に遭われた地域の方々に、心よりお見舞い申し上げます。