CBCテレビ 『専業主婦探偵〜私はシャドウ』#6 22:00〜22:54

楽しいラブコメかと思いきや、結構ハードな展開でびっくり。新山常務(遠藤憲一)と芹菜父(小日向文世)の件なんかただの派閥争いに止まらず、TOBとか言ってるし、新山部長(石田ゆり子)はふみクン(藤木直人)にマジらしいし、ふみクンは駒のように動かされるし、芹菜(深田恭子)はそのゴタゴタに巻き込まれるし……。
「結婚って、毎日毎日いつも相手のことを好きだと思うことじゃなく、ふとした瞬間に側にいてくれて良かったって思うことじゃないかな」
ふみクンの芹菜に対する愛情は本物だと思いたい。
でも芹菜父が言ってた「2年前」の真相が明らかになるまではシロとは言えないかな。
芹菜の手作り弁当に芹菜の泣き顔。陣内(桐谷健太)はもうきゅんきゅんですなあ。それらが自分に向けられたものではないからよけいにね。ペアリフトの写真なんか買ってんじゃねーよ(笑)。
「俺もそう思う。だがあの子が知りたいと思うまで言うな。判ったな」
ふみクンの諸々に憤る陣内を諭す丈二さん(古田新太)。大人だわあ。古田さん素敵。こういう時ってちょっと低音ボイスなのよね。