メ〜テレ 『お試しかっ!&Qさま!!2時間スペシャル』 生田斗真 19:00〜20:54

  • 帰れま10
    • 最少品数&最短時間新記録達成おめでとーーー!!。11品3時間15分で済んで良かったねえ斗真君。マブダチ(古)小栗旬は同じバーガー系*1で20品5時間15分だよ。目が死んでたよ(爆)。
    • ちくしょうサバンナ高橋が間違えなきゃ100万円パーフェクトだったかもしれんのに、こんなとこでたいこもち根性発揮しやがって。春菜の言うとおり斗真君は全然悪くないもんね(笑)。
    • にしても、斗真君ちょっと痩せた?。多忙でお肌もお疲れなのかドーランがすっごい濃かったし。番宣の多くを見逃してるけどいっぱい出てるんだろうなあ*2。映画始まっても舞台挨拶とかでまだまだ休めないだろうし………。御身御大切に。
  • Qさま!! プレッシャースタディ
    • ほぼ毎週視聴。鈍った頭の活性化によろし。
    • これを観ていて、自分国文科のくせに、歴史と地理の方が得意だということに気づきました(汗)。
    • 最近の声優クローズアップに異を唱えるひともいるけど、本業の声優さん達の素晴らしさを知っていただくにはいいんじゃないかと。声優のギャラってホントに低いから*3、バラエティ出演料も貴重な収入源なのです。
    • 田中真弓はウチらの世代はルフィじゃなくてやっぱクリリン
    • 三ツ矢雄二は昔からテンションが違う次元にあったひとだけど、最近のグレーゾーンはいったい(笑)。あたしのマーグ*4を返して。

*1:旬君はモス。斗真君はフレッシュネス。

*2:あさイチを見逃したのは痛かった。

*3:本業だけで食ってけるひとなんてほんの一握り。

*4:現代の若いふじょしの方々は御存じないかもしれませんが、30年前に放映された伝説の萌えアニメ六神合体ゴッドマーズ』の登場人物。もちろん“萌え”なんて言葉はなかったよ。しかしながらどう考えてもあれは“萌え”。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E7%A5%9E%E5%90%88%E4%BD%93%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA