CBCテレビ 『浪花少年探偵団』#2 20:00〜20:54

録画済。


本日のスケジュール。Qさま2時間SPを晩御飯作りつつ食べつつ片づけつつ観て、録画した浪花と月9とスマスマ一気に観た。スマスマはとりあえず耕史君のとことガンダムのとこだけね。ただいま午後11時55分でございます。
で、浪花。今日も面白かった。原作より子供たちがかなり出張ってるけど無問題。事件はちゃんと描かれてるし、ミステリーといっても放送時間帯考えたら、あれくらいわちゃわちゃしてないと楽しくないて。ちなみに犬の糞は原作まんまです。しのぶセンセ(多部未華子)のボンネットの“仮免許練習中”も原作まんまです(笑)。
あと、段田さんの関西弁が効いてるわー。あの絶妙の間と言い回し。オヤジの関西弁です。オットが「なんや小池の関西弁に違和感あるなあ」と。小池君ネイティブなのに(爆)。若いか歳くってるかの違いやろ。今どきの若い子の関西弁はマイルドになってんとちゃうん?。名古屋弁かておんなじや。
本間(山本耕史)は、お見合い前にしのぶセンセのひととなりを観察してるわけですね。TBSってばこっすい撒餌しよってからに(笑)。