世界の山ちゃん則武店

http://www.yamachan.co.jp/index.html
地元友の……えーと何人だ。私、あっこ、いとさん、ちはる、やっちゃん、あっちゃん、ゆみきょう、いっこ、ももいさん、で9人か。今日はあつみ都合悪しで不参加。全員高校は一緒なんだけど、定番8人は小中のどちらかからの付き合いで、私とあっこに至っては保育園から(爆)。高校からの友、いっことももいさんは新メンバー。2月に高校の同窓会があって、そこでやっちゃんが、いっことももいさんにこの会のこと話したら参加したいつーことで。実はももいさんは記憶がなくて、会って「ああ!」(汗)。うち等の集う武道場*1の隣の弓道部なのでした。
同窓会情報で、同級生が何人か亡くなってることが判明(驚)。名前だけは知ってる子たちばかりだったけど……合掌。あと、高2の時の担任が教頭先生、高3の時の担任が校長先生になってた。二人とも良い先生で、学校は大嫌いだったけど、友と先生には恵まれておりました。
開店の17時に入って3時間半*2、飲み食い、しゃべりしゃべりしゃべりしゃべりしゃべりしゃべりしゃべりしゃべり。9人もいると3時間半じゃ足らんわー。後半1時間は追加オーダーなしでしゃべってました。山ちゃんごめん。今年は大学・高校受験生抱えた母が3人いたもんだから、新年会とか春先に集まれなくて、情報が溜りまくりで(苦笑)。
久々の手羽先ウマかった。韓国スイーツのホトックのアイスのせもウマかった。山ちゃん情報以上。

*1:私とあっことあつみが剣道部で、残りは柔道部。あ、ゆみきょうは体操部だから体育館。

*2:帰省中のゆみきょうが関東方面に新幹線で帰るので。