NHK総合 『ディープピープル』 特集 大河女優“平清盛”編 22:00〜22:43

録画済。

クライマックスに一直線の大河ドラマ平清盛」から3人の女優が登場。大河ドラマ平清盛」の魅力を語り合います。「清盛のキュンとなるシーン」などの女子トークから、「平安時代の女性の生き方」などの真面目トーク、「セリフのないシーンをどう演じるか」「平安時代の所作」などの演技論、そして「1年かけて同じ人物を演じること」・・・などなどディープなトークが満載。さらに今回は特別ゲストとして、大河ドラマ通の松村邦洋も参戦。過去の大河作品「草燃える」「義経」との違いや最終回予想などで楽しみ方を倍増させます。
【出演】深田恭子加藤あい愛原実花伊藤修子松村邦洋

NHK番組HPより

松村はホント大河好きなんだなあ。金子信雄の清盛のモノマネて、わかる世代は超局地的(笑)。いくつか大河登場人物のモノマネ披露してくれたけど、時間切れで割愛。もっと観たかったぞ。
女子3人のトークはいつ放送事故を起こすかと!(爆)。深キョン加藤あいが天然ぽわわんまったりで、会話の間がハンパない。なんとか実花おねえさん(笑)が場をつなげてくれてことなきを得た感じでした。さすが上西門院様!。あ、上西門院様の白猫は2匹いらっしゃるそうで。2匹ともやっぱ美猫〜。
清盛のプロポーズシーンがすでに懐かしい。きちゃないのも良い思い出です。松ケンは色々言われてるけど、ちゃんと世代で表情が違ってるからやっぱ巧いと思うよ。同じ表情…例えば人を睨み付けるのにしても、20代と現在とでは全然違う。
途中、家政婦は見た!みたいなコーナーで出てきた伊東修子。なぜか生田の扮装(笑)。あ、いいともレギュラーおめ!!!。
結構面白かったです。男性版も是非是非!!。誰がいいだろ。