西原理恵子『毎週かあさん2』

サイバラ本他2冊積読状態。これだけやっと読めた。“読む”つーより観る感覚だけど。
しかしこれの2巻が出るとは。1巻目と同様、『毎日かあさん』よりこっちの猛毒黒サイバラの方が断然馴染む。

2009年1月●44歳2か月
今年のわたくし。
映画二本公開、TVアニメ放映ってことは、ガンジャ吸わないヤクザと遊ばないバクチしない脱税しない。
できないと思うし。

2010年2月●45歳3か月
カンボジアで500キロの石柱をうっかり買いました。
(買ったことさえ忘れてたし)
今、東京港の税関から1000キロの積荷がとどきましたと連絡が。
どうやって持って帰って
ばっくれようかしら。

2010年3月●45歳4か月
高知県で副知事の前で「坂本龍馬はテロリスト」と言って今まで生きててけっこうダントツキケンな空気に。

2012年2月●47歳3か月
岩井志麻子ちゃんは歌舞伎町のどまん中のマンションに住んでる。
「私だけよ。このマンションで免許持って猟銃持ってんの」
あとの人は無免許。

孫ができても粋なばあちゃんでいてください。