CBCテレビ 『半沢直樹』#1 21:00〜22:48

録画済。


原作未読。なんだか色々既視感というかネタが古臭いというか。原作初出は2003年だからその辺は仕方ないのかな。これからどういう展開になるのかわかりませんが、1話は西大阪スチールが出てきた時点で後のストーリーが読めてしまいました。まあお仕事ドラマなんてそんなもんか。あ、前クールのは違ったけどね。あと、BGMの雰囲気が『華麗〜』っぽいと思ったら服部先生だった(爆)。
愛之助さん演じる黒崎は原作でもあんな感じなんだろか。超絶やなヤツで楽しい。映像でこういうの初めてじゃない?。歌舞伎のお役でも、数年前までクセのない好青年系が多かったんだけど、最近は色悪が増えてきて嬉しいわ。2年前に観た『彦山権現誓助剱』の京極内匠がお気に入り。お菊(尾上松也)という娘にしつこく言い寄ってフラれて、さらにしつこくしてその父親に邪魔されて、父親ぶっ殺して、かたき討ちに来たお菊を騙し討ちでこれもぶっ殺して、その遺骸に接吻するのよー。で、最後は仁左さま扮する六助にぶっ殺されると。好きな男が好きな男に斬られて死ぬシチュにわきわきでした。
いやまあとにかく次回も一応観ます。