東海テレビ 『超潜入!リアルスコープハイパー』 19:00〜19:57

陸海空全面協力!自衛隊(秘)裏側潜入SP第2弾!▽国家機密満載!戦車のスゴイ(秘)機能&潜水艦(秘)衝撃内部に潜入▽戦車VS人間!速いのは?ガチ対決▽めちゃイケ岡村が乱入!?

フジテレビ 番組表より

87式自走高射砲はまさにガンタンク。これを日本国土内で実戦で使うことになったら、日本はおしまいやな。てか52両しかないし(爆)。
空中給油機導入はホンの数年前。野党やマスコミが憲法違反とか言ってて、ファントムの空中給油機装置外してた時代がありました。憲法に違反してたからじゃなく、諸外国への配慮つーことで。空中給油は超危険。映画『エアフォース・ワン』で失敗して給油機が火ダルマ(汗)。
潜水艦は勝利君が頑張ってくれましたけど、以前、タモリ倶楽部で二週に渡って見せてくれたのでさして目新しくもなく。
http://tvnote.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
http://tvnote.blog.fc2.com/blog-entry-418.html
護衛艦たかなみのも良かった。
http://tvnote.blog.fc2.com/blog-entry-212.html
http://tvnote.blog.fc2.com/blog-entry-215.html
辛坊さん達を救出したUS-2。海自最強と紹介されてたけど、世界最強の救難艇や。
http://www.shinmaywa.co.jp/guide/us2_index.htm
藤原新也氏がUS-2の取材をした模様。
http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php(8/13、8/23)