CBCテレビ 『ぴったんこカン・カン』 波瑠&東出昌大/岡田将生&安田顕&石倉三郎&石原良純 19:56〜20:54

録画済。


卵をあっためる鶏を躊躇なく掴んでどかして卵GETの波瑠ちゃん素敵。ウチは養鶏をやってたけど(200羽くらいの規模)、二羽ずつゲージに入ってて、ゲージの底が少し斜めになってて、鶏が卵産むと手前に転がってくるようになってたから、ああいう取り方しなくてよかったのよね。ただ、たまに転がってこない卵があって、そういう時はゲージの奥まで手を伸ばして取る。そして手に鶏の蹴りが入る。つつかれることもある(爆)。
東出君は農家でも十分にやっていけるな。農機具の使い方が実にスムースで、竈に薪をくべる姿に惚れ直しました。小学生の時まで、家では竈でご飯炊いてました。お風呂も薪半分、プロパンガス半分。薪細く割るの巧いよ自分。鉈を薪にブチ込んで地面に叩きつけて細いのを作ります。
新鮮な野菜に対する貪欲さも好感度大。先週の岡田君や顕さんのグダグダっぷりを見てるだけに(笑)。
東出君の食についてのエピはこれが↓ホント好き。
http://proage.blog66.fc2.com/blog-entry-873.html
この番組再放送でどっかで観てて記事にはしてないんだけど、現地の子に、こんなに脂身食べる外国人は初めて見たって言われてたよ。
ゲストに中尾彬池波志乃夫妻。池波さんは東出君の落語好きを踏まえてのセッティングにしても、店は中尾彬が絡んでるし絡んでるどころか、お店の方が「中尾家には足向けて寝られない」とおっしゃってるしやるなTBS。