メ〜テレ 『相棒 season12』#8 目撃証言 21:00〜21:54

録画済。


「そろそろ米沢さんの手の空く時間ですねぇ」
右京さん(水谷豊)は何でも知っている(笑)。てか、いつもそんなんお構いなしじゃんかー。

あの声で蜥蜴食らうか時鳥  其角

ホトトギスの罪は托卵。
もしかしてカイトパパ(石坂浩二)は、当時、何が起きていたのか知ってたのかもしれない。だから、小百合(大谷英子)の依頼に対して自分ができることをした。非情の真実は知らなかっただろうけど。
その真実を小百合は知る必要はない。知らなくていい真実もある。右京さんもカイト君(成宮寛貴)も伝えないでしょう。
体験したことしか書かない作家ってなんだよ。そんなんほぼエッセイじゃねーか下衆野郎。
自分の夫を含め、慈朝庵に巣食った下衆野郎どもへの復讐。
須磨子(岩下志麻)は最後の最後まで淑女でした。
慈朝庵でひとりまともだったらしい(爆)カイトパパは、どこでこうなっちゃったんだろ。事件とかがきっかけ?。或は伏魔殿のような警察組織の中では変わらざるを得なかったのか。


芹沢(山中崇史)コロッといったね。カイト君の甘えテクにコロッと。つーかカイト君てばスマホに犯罪歴送信してもらうてダメなんちゃう?。あ、そうそう般若般若。芹沢の後ろから覗いたイタミン(川原和久)の顔がマジ般若だった。角つけたら能面として使用できます(笑)。


余話。其角。其角と言えば『獄門島』。『獄門島』は横溝正史横溝正史のもうひとつの島の『悪霊島』。島の美しき巴御寮人を演じたのは岩下志麻。この時の金田一鹿賀丈史だけど、金田一と言えば石坂浩二てっぱん。なんてな。