東海テレビ 『すべてがFになる』#4 21:00〜21:54

録画済。


ツイより。

犀川先生の脳内会議は原作でもあるっちゃあるけど、原始的で一番計算が早い奴とかそれをフォローする奴とか性格違うのが色々いるんです(※あんな演出ではない)

ちょっと『SHERLOCK』っぽくしてみたのかな。いや遠く及ばんけども。

っつーか森ミステリィ本格ミステリ扱いされてるけど実際は本格とかじゃなくて論理の問題にキャラと詩的表現がくっついてるような作りしてるから期待するところ間違えると残念な感じになると思うんだ それが導かれた解答なんだから自殺もあれば事故死もありなんだよ

書評とか読むと原作は良さげなんだけど、原作未読組にとっては残念以外の何ものでもないわ(汗)。マジで、カッコイイ綾野と可愛らしい武井咲ちゃんを眺めて楽しむだけだ。あ、犀川先生(綾野剛)メガネしてた!。通常はコンタクトって設定?。もっと違うタイプのメガネも観たい。
フミ(真野響子)が懐紙で涙を拭い口を拭い、のとこで、すわ毒薬か!、と思ったひとがいると思いたい。