メ〜テレ 『相棒 season13』#7 死命 21:〜21:54

録画済。


脚本は真野勝成氏。神回として名高い『相棒 season12』#13“右京さんの友達”を書いた方。再登場は必然ですね。ただ、今回結構な詰め込み感だったので、もう少し話を捻って2時間SPでもいけたかもしれないくらい。もちろん面白かったけども。あ、なんか紅茶のシーン多いと思ったら真野氏だからか。
ビッグママ(阿知波悟美)みたいな犯罪者、実際にいるから怖いよな。ドラマの中だけの作り話じゃないとこが嫌だわ。
カイト君(成宮寛貴)とカイトパパ(石坂浩二)。
少しずつ少しずつ、2人の感情が変わってきている。
「警察には残るのか?」
「…はい」
カイトパパのホッとしたような顔が印象的でした。
「もう、会わないんだよね」
「刑事なんて会わないほうがいいんだよ」
被害者としても加害者としてもね。喜べない再会。
美波(清水くるみ)の夢が叶いますように。
「君、紅茶飲みますよね。お帰りなさい」
紅茶の回はあたたかい。


余話。アイリーンジャスミンは架空の花のようで。そら簡単にアルカロイド系の毒物が抽出できる草花がその辺で売られとったら大変じゃ。ネーミングがいいよね。ホームズネタに繋げるなんてさ。