中京テレビ 『きょうは会社休みます。』#10終 22:00〜23:00

録画済。


予想通りの大団円でした。めでたしめでたし。
予想を覆すような捻った展開いらんもんねこのドラマ。
「俺もやっぱりまだ君のことが好きみたいだ。君がまだ彼のことを好きだから。彼に恋してる君が好きなんだよ。不器用でも真っすぐに恋してる君がね」
最後まで超男前だった朝倉(玉木宏)。
「あいつには幸せになってもらいたいんです」
最後までイイヤツだった大城(田口淳之介)。
その他、素敵課長(吹越満)に加々見(千葉雄大)に瞳(仲里依紗)に、花笑の両親(浅野和之高畑淳子)に一華(平岩紙)まもるっしゅにと、花笑と悠斗(福士蒼汰)の周囲のキャラ立ちが素晴らしくて、悪役がいなくて、何も考えずに(失礼)非常に楽しく観れました。
どうやら原作とは色々違ったようだけど、このドラマの花笑のキャラは綾瀬はるかならではだと思います。彼女だから観れたかなと。もちろん蒼汰君込みで(爆)。